スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりでございます。

冬季練習開始のブログを書いてからブログを完全にサボっていた僕ですが、練習はやってましたよ。


例年のごとく口だけではなく今年は真面目に冬季をしました。


昨年までのサボっていた冬季に比べて今年は冬季が短く感じました。


もうシーズンインなのかって気がしますね。


どれだけ成長できたかまだわかりませんが一つ言えることは去年の春に比べたら話にならないぐらい今年の方がいいですね。笑


まぁ練習やってなかったので比べるまでもないんですが…(--;)


去年はみんなに基礎となる土台の部分が小さいから夏にいくら練習しても全部こぼれていってるみたいなことを言われてました。


なので今年は基礎作りから始めてまあまあの土台ができたと思います。


良い調子が長続きしなかったのを今年は少しでも伸ばしていきたいと思います。


安定して高いレベルを保ってまずは4継のAチームに定着したいです。


そして200mで結果を出してマイルにも選ばれるように(←フラットの400mに出る気がないため)頑張りたいと思います。






今日はサブで田村さんとおがじゅんと練習しました。(後から杉香さんが来られました)


メニュー


ジョグ
ストレッチ
動き
流し
120m 2本
200m
100m
補強12種目
ダウン


今日は2月とは思えない暖かさだったのでスピード練習になりました。


動きや流しのときに田村さんからアドバイスをもらいいろいろ実践してみたところなんとなくいい兆しが見えました。


120mではまだまだな感じですが悪くはないという感触を得ました。


なので200mはスタブロ無しの立ちスタートですが全力を計ってもらいました。


前半はリラックスを考えながらも果敢に攻めれた気がします。


後半はバラバラにはなりませんでしたがまだ無駄をなくして走れると思います。


タイムは23秒1でした。


去年一年を考えてもこの時期にこのタイムは納得できるタイムだと思います。


たぶん15度以上あった気温のおかげでもありますが冬季やってきたことが無駄じゃなかったんだと安心しました。


僕が200mのTTを走った後に田村さんが300mのTT。そして大トリはおがじゅんの400mのTT。


みんなスタブロは使ってませんがなかなか噴き上げたんではないかと思います。笑


さすが練習でも攻める気持ちを忘れないのが岡山ACの良さですね。笑


まだ元気があったので最後に田村さんと100mの勝負をしました。


僕より後にしかも300mを走ってたので少しハンデ選みたいになりましたがそれでも勝負は勝負です。


立ちでのスタートで少し気負い過ぎたのか一歩目を自分的にしくじり前半からリードされてしまいました。


やはりまだ自分は若いですね。


そこから力みが出てしまい負けてしまいました。


走った感覚ではまあまあといったところです。


タイムは田村さんが11秒1。僕が11秒2でした。


あの感覚でこのタイムは不思議な気持ちですがいい感じじゃないでしょうか。


感覚よりも速く走れることがいいことかどうかはわかりませんがシーズンインまでもうちょっとあるのでもうひと頑張りしたいと思います。


こういう風に走りたいというのは頭の中にはいろいろあります。


考え過ぎるのは良くないことですが焦らず試行錯誤しながらやっていきたいと思います。


自分を信じてケガなく今シーズンも頑張りたいと思います。


by当分カツカレーは勘弁。Kenshin
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当分カツカレーは勘弁。
( ゚∀゚)笑

No title

合練では久しぶりに300mでも勝負しますか( *`ω´) ニヤッ

No title

ははっ。( ゚∀゚)

のぞむところだコノヤロー!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル笑

なんならカツカレーの早食いでもいいぞ。
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:謙信
1989年8月10日生(平成元年)
獅子座・へび年
血液型=A型
出身地=岡山県岡山市
所属=岡山AC

好きな言葉
「一期一会」
「日本一速い人は日本一の練習をしている」
「百花繚乱」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。