

中国五県陸上

21日22日と広島のビッグアーチで試合をしてきました。


個人的には2年ぶりに五県の舞台に帰ってくることができました。


出場した種目は4×400mリレー。


4×100mリレーは補欠にまわることになったのですが気持ちは一緒に戦う気持ちでした。


広島へは金曜日の晩に田村さんとおがじゅんと僕の3人で和やかな雰囲気で前日入りしました。


21日は4×100mリレーでした。


メンバーはそれぞれ調子が良さそうに僕からは見えたので安心しました。


ただ僕は誰よりも調子が良かったと勝手に思ってました。笑


予選は1・2走のバトンパスがつまりすぎて少し危なかったですが41秒8で組2着で決勝進出しました。


予選からAC記録をもう少しで塗り替えるというメンバーの底力に驚きました。


決勝はやってくれる気がしました。


決勝までに田村さんの110mHがあり予選から流して去年からの14秒4の壁をあっさり超えて14秒38でした。


やはりこの人はただ者ではありませんね。


優勝してほしいと本気で思いましたし田村さん自身もそう思ったはずです。


決勝はただただ祈りそして全力で応援しました。


結果は2位でした。


優勝は逃してしまいましたが会心の走りを見せてもらいました。


日本選手権がかかったB標準の14秒13がきれたかが微妙なラインでした。


そしてタイムは…


14秒14


惜しい…


惜しすぎるでしょ田村さん!!


と言っても田村さんは全力を尽くしたので僕がこんなことは言えないですね。


ですがこの会心の走りで田村さんにもチームにも勢いがつきリレーの決勝が楽しみになりました。


そして決勝が始まりました。


キム兄が調子の良さそのままに爆走して田村さんにバトンパス。


一回バトンがすかったのが見えました。


少しロスしたかなと思っていたらバトンが宙に舞いました。


一回ミスしたことにより田村さんがバトンを取りにいったところにキム兄が押しこんでバトンがはじけてしまいました。


バトンを落としてしまいましたが攻めた結果なので仕方ないですね。


そろそろAC記録も出そうなので次こそはメンバーに入りたいと思います。


今日はここまでにしときます。


明日は五県2日目について書きたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

金、土、日とお疲れ様。
応援ありがとう。

意外にもなぁ~~意外にもトッパー会心じゃなかっんよ。今までの「形」から変わったなって感じはあったんやけど完成度で言えば75%くらい。

だけんゴール後14”2か3くらいって言ってたろ??あれで14”14なんてタイムが出てるなんて思いもせんかっから心底驚いた!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ~~四継は俺のミスだ。
次こそは更新しよう!!
( ゚∀゚)

Genko-さん

あれで会心ではないとは…Σ(・□・;)ビクッ

13秒台も時間の問題ですね♪( ´▽`)

4継は次こそは一緒に走りますd(^_^o)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

謙信

Author:謙信
1989年8月10日生(平成元年)
獅子座・へび年
血液型=A型
出身地=岡山県岡山市
所属=岡山AC

好きな言葉
「一期一会」
「日本一速い人は日本一の練習をしている」
「百花繚乱」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
