スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季最終戦

岡山カーニバルで僕の今季の試合は終わりました。


今シーズンを振り返ってみると納得いく結果ではありません。


原因は明確です。


冬季練習をさぼったことです。


冬季で最低ラインまで落ちてシーズン中にそれを上げていくというのがここ2年間だったので今年は頑張ります。


毎年言ってるかもしれませんが今年こそ頑張ります。





カーニバルの結果を考えると個人は散々な結果で終わってしまいましたが4継とマイルは楽しかったです。


マイルは正直悔しかったですが今の力ではあれが限界だったのだと思います。


4継は久しぶりのAチームでしかも4走だったのでかなり緊張して試合を迎えました。


いつものように話をする余裕もあまりなく自分の世界に入って集中しました。


緊張はかなりしたのですが絶対に速く走れるという自信はありました。


前から痛めている臀部の付け根あたりがこの日も痛かったのですが痛みはアドレナリンでどうにかなると信じてアップを慎重におこないました。


このアップがうまくいったのが僕の自信に繋がりました。


そしてレースは1走で3つ4つのチームがほぼ一緒に2走に渡すという混戦模様かと思ったのですが1走のキム兄から抜群のアンダーパスを受け取った田村さんがトップに躍り出ました。


そして練習でバトンが成功してないままぶっつけ本番に臨んだ田村さんと中永さんのバトンも成功してそのままトップで僕の所にきました。


この日はいつも以上に燃えていたのですがいつも以上に冷静でした。


ラインを踏んだのを見て出ることだけを考えて絶対に早く出ないようにしました。


そしてバトンパスの瞬間に一瞬中のチームの声が先に聞こえました。


さっきまで冷静だった僕はバトンをもらった瞬間暴走モードに突入しました。


今季走りの改造に一番取り組み成果が出始めていたのですがあのときの走りは理想とは遠い走りだったと思います。


ただ今季で一番速かったと思います。


1位になることだけを考えてフィニッシュしました。


若干速くゴールしたように見えたので拳を天に突き上げました。


そしてタイマーの確定タイムを見て安心しました。


8 41.#7


8レーンだ…


1位になったんだ…


1位になった嬉しさのあまりタイムをはっきり見えませんでした。


なんで後からタイムを聞いてビックリしました。


AC記録を更新しました。


中永さん、中井さん、田村さん、木村さんの力があったからこそこのタイムが出たんだと思います。


今回は運よく走らせてもらうことができましたが来年からは実力で今の場所を勝ち取ろうと思います。





マイルは4継とは逆で心配の方が大きかったです。


先週の調整で臀部の痛みもひどかったので月曜日にjogしかしなかったので距離に対する不安とここ最近の300mで36秒台ぐらいしか出てなかった自分への不安がありました。


調整のことは考え抜いてきめたので後悔はしてなかったのですがやはり不安にはなりましたね。


でもここまできたら腹をくくるしかないと思いアップを始めました。


アップの直前に中永さんに背中にキネシオを貼ってもらったのが抜群に効果を発揮しました。


流しのスピードが思っている以上に出る。


抑えようとしても出る。


思わずおがじゅんに言いました。


たぶん今日バグるわ。笑


前半飛ばし過ぎて後半死ぬパターンだと思いました。


そして雨が降りしきる中マイルはスタートしました。


1走は濱さん。


この日800mを2本走ったのを感じさせない走りで前半から果敢に攻めます。


前半の攻めで最後は少したれましたが4番手で杉香さんにバトンパスをしました。


やはり杉香さんは男の中の男ですね。


いつも僕やおがじゅんを熱くさせてくれる鬼の前半です。


そしてほぼ3番手と変わらずにおがじゅんにバトンを繋ぎます。


いつもは冷静に走るおがじゅんも今日は違いました。


絶対に3位に入るという気迫で前半から攻めます。


ですが攻めた代償は最後にまわってきます。


最後の直線で一度は抜いたのですがかわされました。


そして4番手で僕にバトンがまわってきました。


なぜか前半は冷静に走ることができました。


予想していたオーバーペースにはならず前のチームとの差が徐々に詰まっているのがわかりました。


このままいけば抜ける。


そう思いラスト150mから渾身のラストスパートをかけました。


差はみるみる詰まってラスト50m。


あとちょっとで抜けるというとこで前の4走も踏ん張ります。


そしてあとちょっとという差でそのままゴールして結果は4位。


こみ上げるものを我慢できませんでした。


五県での悔しい思いをはらすべくまた同じメンバーで組んだのですが残念でした。


ですがこのメンバーで走るのは楽しかったです。


早くAチームで走りたいという気持ちはありますがまたこのメンバーでも走りたいです。





試合が終わって昨日から頭痛と腹痛に悩まされてます。笑


もっとタフにならないといけないですね。


とりあえず体調を整えて臀部も治してから本格的に冬季練習に入ろうと思います。




最後に結果報告!


100m 11秒57 -1.6


4×100mR 4走 41秒67 1位 大会新記録 岡山AC新記録


200m 26秒04 +0.3


4×400mR 4走 3分26秒34 4位


スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:謙信
1989年8月10日生(平成元年)
獅子座・へび年
血液型=A型
出身地=岡山県岡山市
所属=岡山AC

好きな言葉
「一期一会」
「日本一速い人は日本一の練習をしている」
「百花繚乱」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。