

じゅんくんといっしょ

もうすぐ4月というのにまだ少し寒いですね。
その寒さのせいにより昨日は夜勤での仕事になり練習ができませんでした。
けど休養も必要なんでちょうどよかったかなって感じです。

そして今日は夜勤明けでまず午前中にオートバックスに行き洗車に必要なものを揃え愛車を洗車しました。
10時30分から始まった洗車は終わるころには13時を過ぎていました。
久しぶりに洗ってやったので愛車も見違えるよな綺麗な姿に変身していました。

午後からはたまたま免許の書き換えで仕事を休んでいたじゅん君と一緒に練習することになりました。
本当はウェイトのはずだった練習を僕に合わせて変えてくれた彼には感謝しています。
今日は15時30分から四十瀬で練習しました。

メニュー
up(ハードルまたぎ~動き~流し)
SD(30分程)
120×1×3セットR=280m歩いて戻る
300+100300(38”0)
補強(腹筋・背筋・腕立て)

15時30分からの練習だったので今日はゆっくりいろんな事を考えながら練習しました。
まずあまりやらないハードルまたぎは股関節まわりを動かせるのでこれからも取り入れた方がいいと感じました。
SDは集中して3本程ビデオカメラに映しながらやりました。
一本一本走ってはビデオを見て二人でアドバイスを出しながらの練習だったので感覚以外の目で見た感じと自分ではない人からの意見が聞けたのでとても参考になりました。
意識を変えてからは徐々によくなってきているがまだスムーズさに欠けるので記録会までになんとかしたいと思います。
120は8割ぐらいの感じでフォームとスピード感を意識して走りました。
コーナーの出口はスムーズに走れるがラスト50が少しバラける感じがしたので走りこみがたりないと感じました。

そして本日のメインイベント300m走です。
今日は400の300ではなく300m走です。
そうです。ガチで勝負しました。
僕は走る前から今日は前半から前に出るからと言葉でじゅん君にしかけていきました。
じゅん君は黙って僕の話を聞いていました。
もう戦いは始まっていたのです。
そして120の後十分に休憩したあと別々に300のスタート地点に向かいます。
今回は1500のスタート位置をスタートにして直線カーブ直線の300です。
試合でもないのに緊張感が走りました。
そしてジャンケンで勝った方が無条件でイン側というルールで見事に勝利を収めイン側スタートが決まりました。
これで前半からいけると心に少し余裕ができました。
そしてスタート位置につき僕の合図で走りだしました。
最初の直線ですんなり前に出してくれると思いきやじゅん君はアウトから積極的に前に出ようとスピードを上げてきました。
ここで前に出したらいけないと思い僕も負けじとスピードを出しました。
そのまま並走を続けましたがコーナーの入り口でじゅん君は後ろにさがりました。
直線でじゅん君を防御した僕は得意のカーブでスパートをかけました。
直線に入ったらカーブでの貯金もありなんとか逃げ切ってゴールしました。
タイムは38秒ちょうど。(ちなみにタイムは練習にきていた旭化成のさとし君にとってもらいました)
僕は出し切りトラックにへばるとじゅん君は恐ろしいことを笑顔で言ってのけました。
「すぐ100行くぞ」
予定になかった裏ダンジョン+100に突入です。
足プル状態のままフォームを意識して走りました。
そして僕は走り終えるとすぐにリバースカードが発動されました。

休憩がてらトラックを歩きながら二人でレースの反省を行いました。
久しぶりの300にしては悪くないと思うし何より楽しかったので大満足です。
夏には36秒台での決戦を誓い補強しました。

練習にきていたあさみさんと三人で補強を始めたのですが途中で腹筋が釣られまくられました。
最後に体幹の弱さが露呈してしまい今後の課題になっていきそうです。
明日は恒例の水曜日ナイター練習があるのでできれば参加したいと思います。
今日はとても充実した練習でした。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

謙信

Author:謙信
1989年8月10日生(平成元年)
獅子座・へび年
血液型=A型
出身地=岡山県岡山市
所属=岡山AC

好きな言葉
「一期一会」
「日本一速い人は日本一の練習をしている」
「百花繚乱」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
