

なせばなる。

もとひろさんから今朝こんなメールが届いてました。


なせばなる。


この一文という短い言葉でしたが僕はこの言葉から勇気をもらいました。


僕が返したメールはこれです。


なさねばならぬ。


練習で培ってきた自信があるからこそこの言葉にしました。


ナイターのタイムテーブルとスタートリストが出ました。


15:20 400m 21組


16:55 100m 31組


400mが先になりました。


こうなったときにどうしようかと思ってましたが昨日タイムテーブルを見る前に決めました。


どちらが先にきても走ると。


400mを走ったあとだから100mが遅かったと言い訳はしたくないのでどちらも全力を尽くします。


400mを走るからといって4継メンバーを諦めたわけじゃありません。


必ず入ってみせます。


ただレーンを確認して少し焦りました。


400m 2組8レーン


大外ですか…


ですがこれで完全にレース展開が決まりました。


ぶっこみます。


一度もインレーンの選手に抜かせることなく走り切ります。


ただただリラックスして練習の300mのように走ります。


今日は大きな二つの背中は前にありません。


気持ちよく走ってきます。


100m 3組5レーン


100mは力まないことを気をつけて走ります。


力んだら今までの練習の意味がなくなりますからね。


今日は楽しい試合になりそうです。


どんな結果になろうとそれを受け止めます。


それが今日までの練習の成果ですから。


ただ良いイメージしかありません。


それだけの練習をしてきましたから。


それでは岡山ACの若武者『謙信』いってまいります。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

謙信

Author:謙信
1989年8月10日生(平成元年)
獅子座・へび年
血液型=A型
出身地=岡山県岡山市
所属=岡山AC

好きな言葉
「一期一会」
「日本一速い人は日本一の練習をしている」
「百花繚乱」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
