

雨が止んでから

気温が上がって暖かいなぁと思っていたら仕事が夜勤になりました。


理由は路面がまだ濡れていて深夜に気温が下がるから…


今日はハマさんとリンダ坂の予定でしたが仕事なんで仕方ないです。


今週は少し最低気温が下がるみたいなので体調管理に気をつけなくては(^^ゞ


ただ今夜の仕事はヒマそうな予感がする…











あとブログ再開したこと誰にも言ってないのでほとんど誰も見ていない気がする…


by Kenshin

待ってつかぁさい

今日の目覚めは最悪の一言につきます。


昨日ブログを更新して眠りについたのが0時30分頃。


深夜3時過ぎに僕の携帯が静寂を切り裂くように鳴り響いた。


「車両火災があって通行止めになっているので出てきてください」


寝起きからテンション下がりまくりでしぶしぶ出勤。


会社に着くころには目が覚めているのでそこからは仕事モードに切り替えて現場へ急行。


現場に着くとまだパトカーや消防車、レッカー車がきており作業をしてました。


これが現場に着いたときの状況。


syukusyuu.jpg


2.jpg


思っていたよりも全然たいしたことなかったのでよかったです。


もう少し手前のトンネルの中で燃えてたらこの前みたいに最悪になるところでした。


トラックの中身は通販のニッセンの宅配物みたいな感じでした。


幸い運転手さんはすぐに安全な場所に避難していたのでケガはないようでした。


これが荷物を片づけて残ったトラック。


CA3C0006_convert_20100603205236.jpg


これがだいたい5時ごろだったと思います。


この後レッカー屋さんがトラックを連れていき最後の掃除をして岡山ICで後片付けをして作業が終わったのが7時過ぎ。


3時過ぎから4時間程経ち今日の仕事がどうなるのか所長に聞きにいくとどっかで朝飯食って昼飯調達してこいとのこと。


そうです。


今日はそのまま仕事を続けることが決定。


深夜に働かせてそのまま仕事させるなんてどうかしてるぜ!


とは思いませんでしたがさすがに気持ち的にしんどかったです。


まぁこれぐらいのことはたまにあることなので割り切って頑張るしかないですね。


3時過ぎから18時前まで約15時間程よく働いて今日はすぐに家に帰りました。


家に帰ってすぐに仮眠を取りましたが1時間程で晩飯だということで起こされました。


ちょっと待ってつかぁさい。


そんな気持ちになりながら美味しくそうめんを頂きました。


明日は人事異動で岡山にこられた人を迎えて会社の飲み会に参加してきます。


練習ができてませんけど休養だとポジティブに考えたいと思います。


それにしても今日は疲れた…




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

謙信

Author:謙信
1989年8月10日生(平成元年)
獅子座・へび年
血液型=A型
出身地=岡山県岡山市
所属=岡山AC

好きな言葉
「一期一会」
「日本一速い人は日本一の練習をしている」
「百花繚乱」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
