

記憶と感覚の誤差

今日はフォームを考えながらドリルをしました。


そしたらいろんな知識が入り混じり何がなんだか分からなくなりました(>_<)


Twitterで助けを求めたり中永さんに電話をしてアドバイスをもらい何となくはわかりました。


あとは直接フォームを見てもらってまた作っていきます。


でも曖昧な記憶で体を動かすと理にかなってないことが感じれたのでそこは収穫がありました。


とりあえず合練のときにみなさんよろしくお願いします( *`ω´)


土曜日はもしかしたら仕事かもしれないので帰れるか微妙なんです(´・_・`)

津山式

今日は久しぶりに津山で300を走りました。


津山の競技場は1,2レーンが使えないため300を走ろうと思っても3レーンを走るしかありません。


3レーンを普通の300のスタートから走ると噂によると少し長くなるらしいです( ̄▽ ̄)w


今日大股で測ったところ5m弱ぐらいだと思います。


けど今日の300はいくら津山式とはいえ遅かった(ーー;)


37秒88はダメでしょ…


100も300も調子が悪いので試合がヤバそう。


とりあえずカーニバルまではもがきながらも頑張るしかないと思ってるのでやれることをやるだけです。

先が見えた

長かったな。


雨がやんでから。w



昨日は競技場で練習しました。


津山での一人練習にも慣れいろいろとフォームを試行錯誤してますが昨日は久しぶりに何かをつかんだ気がしました。


今シーズンは低調な記録で安定してしまいなかなかもがいてます。


復調の兆しが一瞬みえた時期もありましたがなかなかうまくいきません。


ですが少し先が見えたような感じがします。


カーニバルはいろいろと不安がありますがやるしかないです。


去年の練習をみてみると9月には坂を始めてたり300を積極的に走ったりとマイルに力をいれてる感じでした。


今年は平日が一人ということもあり短い距離で集中してやるという感じなのでその結果がどう試合で出るかという感じです。


去年は個人がボロボロでリレーはけっこう走れました。


今年はまず個人で勢いにのりリレーにつなげたいと思います。


狙うは個人で決勝進出!
自分が走って両リレーで優勝!


勝つイメージを造ってそこへ自分をもっていく。


あとは全力を尽くすだけ。


よし!やるか( *`ω´)

お久しぶりでございます。

冬季練習開始のブログを書いてからブログを完全にサボっていた僕ですが、練習はやってましたよ。


例年のごとく口だけではなく今年は真面目に冬季をしました。


昨年までのサボっていた冬季に比べて今年は冬季が短く感じました。


もうシーズンインなのかって気がしますね。


どれだけ成長できたかまだわかりませんが一つ言えることは去年の春に比べたら話にならないぐらい今年の方がいいですね。笑


まぁ練習やってなかったので比べるまでもないんですが…(--;)


去年はみんなに基礎となる土台の部分が小さいから夏にいくら練習しても全部こぼれていってるみたいなことを言われてました。


なので今年は基礎作りから始めてまあまあの土台ができたと思います。


良い調子が長続きしなかったのを今年は少しでも伸ばしていきたいと思います。


安定して高いレベルを保ってまずは4継のAチームに定着したいです。


そして200mで結果を出してマイルにも選ばれるように(←フラットの400mに出る気がないため)頑張りたいと思います。






今日はサブで田村さんとおがじゅんと練習しました。(後から杉香さんが来られました)


メニュー


ジョグ
ストレッチ
動き
流し
120m 2本
200m
100m
補強12種目
ダウン


今日は2月とは思えない暖かさだったのでスピード練習になりました。


動きや流しのときに田村さんからアドバイスをもらいいろいろ実践してみたところなんとなくいい兆しが見えました。


120mではまだまだな感じですが悪くはないという感触を得ました。


なので200mはスタブロ無しの立ちスタートですが全力を計ってもらいました。


前半はリラックスを考えながらも果敢に攻めれた気がします。


後半はバラバラにはなりませんでしたがまだ無駄をなくして走れると思います。


タイムは23秒1でした。


去年一年を考えてもこの時期にこのタイムは納得できるタイムだと思います。


たぶん15度以上あった気温のおかげでもありますが冬季やってきたことが無駄じゃなかったんだと安心しました。


僕が200mのTTを走った後に田村さんが300mのTT。そして大トリはおがじゅんの400mのTT。


みんなスタブロは使ってませんがなかなか噴き上げたんではないかと思います。笑


さすが練習でも攻める気持ちを忘れないのが岡山ACの良さですね。笑


まだ元気があったので最後に田村さんと100mの勝負をしました。


僕より後にしかも300mを走ってたので少しハンデ選みたいになりましたがそれでも勝負は勝負です。


立ちでのスタートで少し気負い過ぎたのか一歩目を自分的にしくじり前半からリードされてしまいました。


やはりまだ自分は若いですね。


そこから力みが出てしまい負けてしまいました。


走った感覚ではまあまあといったところです。


タイムは田村さんが11秒1。僕が11秒2でした。


あの感覚でこのタイムは不思議な気持ちですがいい感じじゃないでしょうか。


感覚よりも速く走れることがいいことかどうかはわかりませんがシーズンインまでもうちょっとあるのでもうひと頑張りしたいと思います。


こういう風に走りたいというのは頭の中にはいろいろあります。


考え過ぎるのは良くないことですが焦らず試行錯誤しながらやっていきたいと思います。


自分を信じてケガなく今シーズンも頑張りたいと思います。


by当分カツカレーは勘弁。Kenshin

冬季練習開始

岡山カーニバルが終わり1週間丸々練習を休み先週の月曜日から冬季練習を開始しました。


この冬をどう過ごすかで来年勝負ができるか決まるので頑張りたいと思います。


張り切り過ぎても続かないので週4ぐらいでマイペースにやっていこうと思います。


11月1日 月曜日 リンダ坂


メニュー

jog
ストレッチ
動き
50m×3本
70m×3本
100m×3本
ダウン


2日 火曜日 テラフィールド

治療


3日 水曜日 神崎緑地

jog
ストレッチ
動き
流し
300m上り坂×5本
階段4種目
ダウン


4日 木曜日 リンダ坂

jog
ストレッチ
動き
流し
100m×10本
ダウン


6日 土曜日 寄島湾

人生初の釣り(海釣り)
6時30分出港
船酔いにより2回程リバース
13時30分に港着
結果は何も釣れず…
船の持ち主の知り合いからサザエとカニをもらい先輩が釣ったタチウオをもらって帰りました


7日 日曜日 玉野レクレセンター

ストレッチ
jog
~補強サーキット~ ウェイトの重さは全て55kg
ベンチ12回
背筋20回
スクワット20回
背けん垂7回
メディシン投げ腹筋30回
ハイクリーン15回
↑のメニューを1セットとして3セット
流し
ダウン


冬季っぽいことを考えてやってみました。


まずは体作りから始めていこうと思います。


今年こそはやります。


なんでみんな練習にどんどん誘ってください←他人任せ





久しぶりに写真を撮ったんで載せます。


緑地であまりにも天気が良かったんで撮りました。


DSCN0099.jpg




リンダ坂はこんな感じの坂です。


DSCN0102.jpg





釣りに行ったときの朝一の風景。



__.jpg





今週も頑張ろ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

謙信

Author:謙信
1989年8月10日生(平成元年)
獅子座・へび年
血液型=A型
出身地=岡山県岡山市
所属=岡山AC

好きな言葉
「一期一会」
「日本一速い人は日本一の練習をしている」
「百花繚乱」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
